怪我を少なくするクラウン的な方法

人とコミュニケーションをとったり自分を表現するのがどうも苦手、という話をよく聞きます。あなたはどうですか?

実際に現代人の多くがコミュニケーションや自己表現が苦手傾向だという事例が多くあるそうです。
今よりももっと自由に動けて、もっと自由にコミュニケーションがとれれば、人生や日常生活や仕事が楽になって、今よりも毎日がハッピーになること間違いなしです。
『クラウン的な稽古会Beginners』でそんな自分を発見してみませんか?
クラウンの表現力とコミュニケーションであなたも自由を手に入れよう!

■「2:怪我を少なくするクラウン的な方法」

高齢者の怪我の原因ワースト1は「転倒」です。
子供はまだ身が軽いし柔らかいので致命的なダメージはありませんが、大人が無防備に大転倒したらそのダメージは計り知れません!
膝を擦りむいても何針か縫う治療を受ける羽目になる場合もあります!
捻挫したり、骨にひびが入ったり、下手したら骨折する危険性もあります。
膝だけでなく、頭を打ったり腰を打ったりしてもかなりなダメージを受けてしまいます。
60代で怪我で万が一入院なんてことになったりして、1週間ベッドに寝たきりになってしまうと20%も筋力が低下してしまい、2週間なら36%、3週間なら68%も低下するのだそうです! それでは骨折や打撲は治っても、ベッドから起き上がれなくなりそのまま介護状態へ、なんてことにもなりかねません。
近年は住宅の段差を無くしたり、シニア向けのエクササイズやトレーニングが流行ったりしています。確かに転倒の機会は減るかもしれません。それでも、やはり一回でも転んでしまったら怪我をしてしまいます。なので、万が一転んでしまったらどうするか、という点に注目してみました。
転ばない身体を手に入れる方法なんてあるのでしょうか?
今月の『クラウン的な稽古会Beginners』では、クラウンのあのテクニックを使って怪我のダメージを減らす方法を練習します。

詳細&お申し込みはこちら
↓↓

https://keikokai-beginners20230520.peatix.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。