8月のクラウン的な稽古会

『クラウン的な稽古会Beginners』

8月のクラウン的な稽古会Beginnersは8月17日です。

■「5:言葉を使わないクラウン的な会話術」

私たちは通常、日頃のコミュニケーションは「言葉」を中心に行います。では、言葉を使わないで意思や気持ちのキャッチボールはできるのでしょうか?

言葉で伝えること、言葉を使わないで伝えること、言葉を使わないで言葉以上のものを伝えること、を考えてみます。「ちゃんと言わなきゃわからない」……だけど、言わなくても伝わる、伝えられることができるようになったら素敵ですよね。それが〝クラウン的〟ということなのです。

まだ言葉を覚えてない赤ちゃんがちゃんと意思を母親に伝えるような気持ちでやってみましょう!

あなたが相手に伝えたいことはなんですか?

相手があなたに伝えたいことはなんですか?

今回はジブリッシュという架空の言語を使っていろいろ試してみます。

さらに詳しいことはこちら。↓↓

=====

8月17

■12:40~14:40(15分前から受付開始)

■会場:大倉山記念館・第6集会室

(横浜市港北区大倉山2-10-1/J東急東横線「大倉山駅」より徒歩7分)

大倉山記念館↓↓

■入会金無料・会費(各回1名)¥2,000

(初参加の方には『稽古会読本』をもれなくプレゼント!!)

■運動しやすい服装と靴、筆記用具をご用意下さい。

※参加ご希望の方はお申し込みフォームのメッセージに8月17日希望とご記入の上お申し込みください。

↓↓