7月のクラウン的な稽古会

『クラウン的な稽古会Beginners』

7月のクラウン的な稽古会Beginnersは7月20日です。

■「4:コミュニケーションに役立つクラウン的な受信法」

相手の人間性や行動をより理解するにはどうしたらいいのでしょうか?

そして、自分の人間性や行動をより理解してもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

そのへんがわかるとより調和のとれたコミュニケーションができるはずですが、わかる方法なんてあるのでしょうか?

相手に何かを伝えるにはまず、相手から出ているものをいかにキャッチするかということが大切です。コミュニケーションはまず受け取ることから始めるのです。では、相手から何をどう受け取ったら良いのでしょうか?

アメリカの人間関係学の権威、カート・モーテンセン氏の話によると、人とのつながりを作る中でも、調和のあるつながりには二つの要素があって、ひとつは言葉以外の行動、そしてもうひとつは……それはコミュニケーションに役に立ち、安心感を醸し出すのに効果的なあることなのですが……

今回の『クラウン的な稽古会Beginners』ではそれをクラウンの古典的なあのギャグを使って練習します。

さらに詳しいことはこちら。↓↓

=====

7月20

■12:40~14:40(15分前から受付開始)

■会場:磯子公会堂・会議室1

(横浜市磯子区磯子3-5-1/JR根岸線「磯子駅」徒歩5分・磯子区総合庁舎内)

磯子公会堂↓↓

http://www.isogo-ph.com/access/index.html

■入会金無料・会費(各回1名)¥2,000

(初参加の方には『稽古会読本』をもれなくプレゼント!!)

■運動しやすい服装と靴、筆記用具をご用意下さい。

※参加ご希望の方はお申し込みフォームのメッセージに7月20日希望とご記入の上お申し込みください。

↓↓